いわゆるtryndamereビルド
&size(16px){tryndamereとは!??!?};
気持ち良くなることのできるガチガチのassasin寄りAD melee carryだ!!!11!
このページではそんな楽しいチャンプであるこのオッサンについて語らせていただきます
いきますよ
&size(16px){スキル説明};
通常攻撃時に5Fury、クリティカル時に10Fury、Spinning Slash(E)が敵ユニットに命中するたびに2Furyを得る。 敵ユニットを倒すと追加で10Furyを得る。 Furyの上限は100、8秒間戦闘を行わないと毎秒5Furyずつ減少していく。 また、Furyの割合に比例してクリティカルの確率が上昇する。 建物を攻撃した場合はFuryは増加しない。 上昇クリティカル率: 1Furyにつき0.35%(最大35%)
敵ユニット叩く度にブチ切れてゆき、クリティカル率が上がってゆくというtrynらしいpassive。
序盤の殴り合いでのクリティカル35%はかなり大きい。多少運が絡むが
sivとIE積むだけでクリティカル率なんと80%!最強か!?
Passive: Tryndamereの攻撃力が増加し、更にHPの減少割合に比例して攻撃力が上昇する(瀕死時程攻撃力UP)。 増加AD: 5/10/15/20/25 + [HP損傷率(%) × 0.15/0.2/0.25/0.3/0.35] Active: Furyをすべて消費しHPを回復する。 回復HP: 30/40/50/60/70 (+0.3) + [現Fury総量 × (0.5/0.95/1.4/1.85/2.3 (+0.012))] CD: 12s
貴重な回復スキル。
対面きつい時に連発してレーン維持したり
ult効果終了寸前に使用して逃走したりと用途は様々。
passiveのAD増加はオマケ。イきそうになるほど強くなる
Active: 4秒間近くの敵Championの攻撃力を下げ、後ろを向いている敵Championには更にスロー(4s)を与える。 低下攻撃力: 20/35/50/65/80 スロー: 30/37.5/45/52.5/60% CD: 14s Range: 850
なかなか特殊で面白いスキル。
敵が後ろ向いてなくてスローがかからなくても、攻撃力低下のdebuffはきちんとかかっている!!これが大事
殴り合いの最中に使うことでかなり有利がとれる。
範囲850にいるチャンプに対して発動するので、茂みの中をfacecheckする時にも使える。
レーン戦で対面に使用することでLH妨害ができます。たまにスローかかったりして対面はイライラすることでしょう
どうせマナ消費とか無いんだしガンガン使っていこう
Active: 指定地点まで武器を振り回しながら移動し、当たった敵ユニットに物理DMを与える。 このスキルはクリティカルが発生するたびにCDが1秒解消され、敵Championにクリティカルヒットする場合CDが2秒解消される。
物理DM: 70/100/130/160/190 (+1.0) + [増加攻撃力 × 120%] CD: 13/12/11/10/9s Range: 650
クッソ便利な移動スキル。ジャングルでの逃げ性能はトップクラス。ガンガン壁抜けしていこう。
序盤はタワー下でLHとるのに重宝する。通常攻撃2回分くらいの威力があるから
地味にAPが乗る。APtrynくるか!?『来ない』
Active: 5秒間HPが1未満にならなくなる(イかなくなる)。 また、このスキル使用時にFuryが増加する。このスキルの使用は状態異常によって阻害されない。 増加Fury: 50/75/100
CD: 110/100/90s
trynを象徴する神スキル。通称『寸止め地獄』
あ〜〜〜イクイクイクってなったら使う。イかなくなる。
スタンだろうが打ち上げだろうがサブレッションだろうがいつ何時でも使えるので『絶対にイきません』じゃあタワーダイブしよなあ
効果終了寸前にQを使って回復するのを忘れないように!せっかく相手殺したのにミニオンの攻撃でイっちゃうのはなんとも恥ずかしい
自分は出し渋ってult使う前に死んでしまうことがよくありますが本当に悲しくなります
みんなは出し渋らずちゃんと使って
生きようね!
イグナイトは天敵
&size(16px){ルーン};
赤と紫はADまたはARpen
対面がtankの時とかは後者で
黄色はarmor
青はマジレジ
&size(16px){マスタリー};
21/9/0でいいんじゃない
ユーティリティの足速くなるやつも魅力的ですよね
&size(16px){サモナースペル};
イグナイト
序盤のkillが大事な彼にはうってつけ
ゴースト
走って殴る。タワー下だろうがどこまでも追いかけていける。基本的にはイグナイトとこれでいいと思う
フラッシュ
人によったらこっちの方が使いやすいって人もいるんじゃないかな
でもEがあるのでそこまで必要じゃないかも
クレンズ
対面に誰が来るかわかっていてなおかつハードCC持ってる奴だったら持つ価値はあると思うけれどまあ
イグゾースト
悪いことはないだろうけれどうん
テレポート
あったら便利だけれどタイマン力落ちちゃうよね
バックドアしよなあ
&size(16px){スキルオーダー};
RQWEいいよやったあ
&size(16px){アイテム};
スタートアイテム
基本的にはアーマーポーションスタートでいいです
ナサスやYiなど序盤クッソ弱いorかなり有利が取れるチャンプが来たらロンソポーションスタートかな
アイテム説明
王剣
プロビルド見たらみんな買ってるね
対tank用武器でもあり追いかけ・タイマン強化武器でもあるこいつはtrynとの相性が良い。しかし値段が高い上に合成素材が弱い!早くからコケてしまった場合、王剣に直行するのはマズい。なかなか完成しなくて腐っていきます
ハイドラ
trynはさぁ〜〜〜ハイドラ積んだら気持ち良くなっちゃうんだよ〜〜〜『たしかに』
プッシュ力が物凄く上がります。あとADが75も上がるので攻撃力が安定する!対面が柔らかいチャンプの時はまずこいつに直行。ボロ勝ちしている時もそうしますね
下手すると1vs2も可能になる
shiv
AS、クリティカル、そしてささやかなMS増加。パッシブのビリビリもtrynとの相性が良い。
IE
AD増加にクリティカル強化。なんだかんだこいつは絶対に積みたい。でも序盤に買うなよ!高い。3800円。
敵を蹂躙してあ〜〜〜気持ち良くなってきたって時に買うと良し
これで君もcarryだ!!!!
LW
trynで無双してたら敵は確実に対策してくる。対策とは!?そう防具を積んでくる!!じゃあ買おなあ
妖夢
機動力が上がり、よりアサシンらしい動きをすることが可能に
それとハイドラと合わせて神バックドアもできるようになる
というかほとんどバックドア用の武器かなこれは
ゼファー
買ってる奴いるのかこんなもん、と思うだろうが、なかなか合うんですねこれが
MS+10%とてなしにより機動力が格段にup。でも相当気持ち良くなってる時にしか買えないし素直にGAとか買った方がいいかな
The rainmanはこれ買ってた
GA
生き返る。気持ち良くなっている時に買う。
死ぬ➡︎GAで復活➡︎ultでだいぶ戦線に踏みとどまれます。
さっし剣
CC解除にMS50%up
敵にハードCC持ちがたくさんいる場合に買う
でもtrynてactiveアイテム多く持つ上に、Rも押さなきゃならないしなかなか手が追いつきませんよね笑
igniteのダメージも消すことができるので生存率も少しupするかも、
スペルシールドのやつ
敵のAPがクソ育っているときや、対面にAPクソrangedが来たときに。
HP少なくなるほど攻撃力が上がるpassiveは低HPで戦うtrynのプレイスタイルに合っているのでガンガン攻めてkillとっていきましょう
&size(16px){アイテムオーダー};
レーンでキルを取れず、取られずで仲良くfarmした時のビルド。集団戦では敵の前線を蹂躙しましょう。
スタンダードビルドと同じじゃねえか頃すぞ!!??!?
何が言いたいかというと早くLW積めってこと
こんなビルドしたこと無いからw
対面APの時はこの靴履きますね
あーっ、気持ちいい、気持ちい
ハイドラを真っ先に積むのがポイント
こいつのおかげでガンプッシュと1vs2が可能になる。じゃあ試合ぶっこわそなあ
とりあえず妖夢とハイドラ持ったらOK
相手見ながらサイドプッシュしよう
もうダメだ、ごめんなっさ〜〜〜い
序盤から何度も『イってしまった』時のビルド。対面が他レーンに遠征して暴れているのを横目にとにかくfarmしよう。ここからはバックドアビルドにしてひたすらバックドアだ!何とかしてみんなに追い付けるよう尽力しよう。てかjungler来いや
&size(16px){立ち回り};
序盤(Lv1〜5)
とても重要な時間帯。まあ誰だってそうだけど
ここで1キル取るか取られるかで大分差がつく。気を引き締めていこう
とにかくCSをとる。この時のCSが後々響いてくる。ん〜響くぜw
仕掛けるタイミングは、『敵が何かスキルをミニオンに使った』+『furyがMAX』の時。Eで飛び込んでWかけて殴る!クリティカルが何度か出たら勝てるw多少運ゲーなのは否めんが
相手がADの場合、Wの攻撃力低下がぶっ刺さる。たとえスキルファイターだろうがかなり有利を取れるだろう。
中盤(Lv6〜)
ultきました。俺がtrynだ!!!!!
序盤と同じように仕掛けて、逃げる相手をゴースト使って追いかける!タワー下に逃げようが地の果てまで追い詰める!いいですね
余裕があったらmidに遠征してluxとか殺そう
ここら辺から装備が整っていくのでSnowballしていきましょう
後半(集団戦開始)
こいつの集団戦での役割は『やわらかADC・APCを蹂躙し、tankを溶かす』こと。
いくらultがあるからと言っても敵のCCでくぅ〜〜動けません笑これにて(ultの効果時間)終了です笑 となってしまうと意味がありません
tryn君はイニシエートできる人じゃない。イニシエートは他のタンクとかに任せて、それに合わせて突っ込もう。はいここでやわらかチャンプを溶かす
もしultの効果時間終了して死んでしまっても敵を3人くらい殺せていたら本望だ gg
&size(16px){trynダメア君の苦手なチャンプ講座};
難易度★★★★★
この犯罪者『teemo』は
・ranged
・AAの毒付与とultによるDotDamage
・blind
と、trynの全てを否定してくる。タワーハグしても遠くからブスブスAA入れて削ってくる
かといって殴り合うとblindでAA拒否されるし追いかけたらキノコ爆発するし、勝ち目『ないない』
gankが一回二回成功したとしても一転構成するのは難しいだろう
大人しくGOLDincomeアイテムでも買って耐えろ
teemo死ね
パンツてオン
難易度★★★★
こいつはQで延々とハラスしてきてLH取らせてくれない
そして一番厄介なのがこいつのパッシブ。殴り合っても勝てないのでタワーハグしてたらダイブしてくるしチートやめろや
でも逃げ性能カスだからgank来てもらって殺そう笑
jaxくん
難易度★★★★
こいつは殴り合い強いのと、街灯クルクル回してドッジしてくるのが嫌
クルクル回すやつ誘発してスカさせてから殴り合ったら勝機ある
吸血鬼くん
難易度★★★★
ノーコストでHP吸ってくるこいつは序盤は大したことないのだが何もできずダラダラしてたらどんどんキツくなってくる。
逃げスキルが一つしかないのでgankは結構決まる。とにかくレーン引くこと
nasus
難易度★★★
序盤は勝てる。Level6になってある程度防具積まれたら勝てない。
できるならレーン引いてきちんとLHとっていこう。ハラスはしてこないんだからさそしてgankきてもらう
相手を育たせない事より自分が育つことを考えよう
いや俺は最強だ序盤のナサスなんてカモだガンガンハラスして行くぜって人はスキル使わせてマナ枯渇させていじめよう。キル取れるチャンスはいくらでもある
ワニ
難易度★★★★
こいつはとにかく強い。相性とかそういうのじゃなくて、単純に強い。
タワーハグしてその場を凌ごう
兄貴と同じで防具積んでult使われたらタイマンじゃまず勝てない。
gankきてくれーっ頼む
lee sin
難易度★★★★
こいつもとにかくレーン戦が強い。追いかけ・逃げ性能も恐ろしいほど高いのでなかなか殺させてくれない。
この前対面に来てタイマン挑んだら普通に負けたから
上手い奴にはマジで手も足も出ないから消去しろこいつ
malphite
難易度★★★★
対AA主体meleeDPS用チャンプにAA主体meleeDPSチャンプが勝てるわけないでしょ
うんこ投げて削ってくるけれどめちゃくちゃ投げるとマナ切れるから投げさせておこう
あとはfarmに専念しようね
poppy
難易度?
えっ…trynのカウンターにこいついるんだけどなんだこいつ
確かに殴り合いは強いし、Qは痛いし、なかなか死なないけど…
まあ仲良くfarmでもしてたらいいんじゃない
renger
難易度★★★
ノーコストで色々してきてヤバくなったらステルスで逃走するこいつは鬱陶しいこと極まりない
スタック見ながらスキル使ったら飛び込もう
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